Tuesday, June 2, 2009

Victoria  ビクトリアへ

5月18日はビクトリアデイという祝日のため三連休でした。というわけでビクトリアに行ってきました~。

会社帰りの金曜日は道路の混雑を予想して少し早めに仕事を終わらせフェーリー乗り場へと向かいました。車でフェリーに乗り込む場合、台数が限られているので、時には2時間後のフェリー待ちになるときもあるのですが、思ったより空いていて6時のフェリーに無事に乗ることができました!

フェリーターミナルには車で待っている人のためにお土産屋さんや軽食を売っているところがありますが、そこでのジェラード屋さんはなんともおいしそうな飾り付けでした。


ちなみに、フェリーは片道一人13.50ドル、車の乗り込み料が片道45ドルでした。




フェリーのスケジュールは朝7時から夜の9時まで各2時間置きですが、連休時や金曜日等の混みそうな時は1時間置きにフェリーもでていますのであらかじめスケジュールをチェックしてください。

No comments:

Post a Comment