Tuesday, June 9, 2009

VanDusen Botanical Garden(バンデッセンガーデン)

Oak Street と 37th にあるバンデッセンガーデンに行ってきました。
実はこのガーデン内にあるレストランで結婚式の披露宴におよばれしまして、式と披露宴の間に1時間程時間が空いたのでガーデン内を散策してみることにしました。
ちなみに、大人ひとり8.50ドルで入園できます。
おもったより、広くて全部を見てまわることができませんでしたがとってもきれいなお庭でなんだか癒されました。



中にはこんな迷路もありました。子供たちも楽しめますね。いい年した私もしっかりと迷路をくぐり抜け、
こんな癒しスポットも。


新郎新婦の二人もプロのカメラマンさんにたくさん写真を撮ってもらっていました。ちなみに、冬の夜にはガーデン内がライトアップされ、イルミネーションが楽しめるようです。毎年勧められるのですがついつい行かずじまいです。今年の冬こそ行こうと思います。
披露宴会場からも素敵な庭を見ることができ、料理もなかなかおいしかったです。夢中で食べたので写真とるの忘れちゃいました。
それから、カナダ人ってふだんあまりお化粧をしませんよね。なので、お化粧をしっかりした花嫁さんはいつもにまして、びっくりする位きれいでした。

No comments:

Post a Comment