Tuesday, June 2, 2009

Tubing at Whistler

すっかり夏っぽくなってきたバンクーバーですが、先月4月10日にはウィスラーにはまだ雪が残っていたためTubing(空気でパンパンに膨らんだタイヤ見たいのに乗って雪の上をすべります。)をしに行ってきました!

スキーもスノーボードもしない私がウィスラーに行って楽しむのはもっぱらショッピングだったのですが、今回はTubingに初挑戦です。

この日Tubing は12時からオープンで私たちは2時間分のチケットを購入しましたが、結局1時間半ぐらい楽しんだらかなり疲れてレストランなどのあるビレッジにゴンドラで降りていき遅い昼食とショッピングを楽しみました。



さて、肝心のTubingですが最高に楽しかったですよ~。実はかなりの高所恐怖症の私はビギナー用のレーンからスタート。それでも一回目はかなり恐くてもうできないかも~と思っちゃいましたが、小学生ぐらいの子供たちがとっても楽しそうに滑っているもので、あの子達に出来るのならっと変な大人のプライドが私を後押ししてがんばってみると、3回目ぐらいにはすっかり慣れていました。

ウィスラーでは、友達や、家族同士でタイヤをつなげて一緒にすべることができてこれがまた、楽しかったです。

いや~本当に楽しかったです。ちなみにチケットは1時間で 16 ドル、2時間で 23 ドルでした。
今閉まっちゃいましたが、是非冬になったら行ってみてください。

No comments:

Post a Comment