Tuesday, June 2, 2009

Ghosts of Girlfriends Past

先週の金曜日のことですが、映画"Ghosts of Girlfriends Past"を観てきました。




メトロタウンモールに7時前ごろにいったのですがチケットは売り切れており、10時ごろから始まるのを待たなくはいけなくなりました。やっぱり金曜の夜の映画館は混みますね。スタートレックの映画も始まったようで、たくさんの人が並んでいました。私はスタートレックを見たことがなくあまり興味がないのですが、あれだけ人気があると見てみたくなりますね。

ちなみに、映画館の前ではScotia Bankのクレジットカード入会の勧誘をしていました。この銀行では、ポイントに応じて映画チケットがもらえるビザカードを発行しているのですが、申し込んで初回の利用時に映画チケット2枚が自宅に送られてくるということなので、まんまと勧誘にのり申し込みをしてきました。入会金も無料だし、アイスホッケーのDVDももらってきました。 

映画チケットも最近高くなりましたね~。大人1枚 $11.95ですよ~。私がカナダに来たばかりのころの9年前は確か7~8ドルだったような、しかも毎週火曜日はどの映画も5ドルだったため、ほぼ毎週映画を観にいっていたような気がします。

さて、映画まで時間がかなり空いたので、近くで夕食をという事でタイワニーズのヌードルショップにいってきました。Kings way にある小さな店なのですがホームメイドの麺らしく結構人気のあるお店らしいです(バンクーバーで1番おいしいヌードルだと二人のチャイニーズの人から聞いたことがあります)。残念ながらお店の名前を忘れてしまったのですが近じかまた行こうと思っていますので名前覚えてきます。

さてさて、肝心な映画ですが、有名美男美女俳優が出演しているので、期待大だったのですがそれほどではなかったと思います。まあ、でもそこそこ笑いありの疲れずにみれる映画でした。

No comments:

Post a Comment