Sunday, June 28, 2009

カナダで焼きとり

串焼きメインの居酒屋風レストラン、ざっ串に行って来ました~!!
コストコーの会員証を持っていない私を優しい友達が時々コストコーへ連れて行ってくれます。
そして、この日も買い物を終えた私達はその友達のおすすめで新しくMain とKing Edward にオープンしたざっ串に行くことにしました。


焼きとり

上に写真は友達お薦めの1品。串焼き2本とチキンテリヤキ、卵とご飯のセットになっています。確か10ドルぐらい。

下は5種類の串焼きセット。2人分です。確か1人分10ドルぐらい。
ざっ串それから、何種類かつくねを注文しました。ゴマ、のりわさびともうひとつは忘れちゃいました。。


ざっ串その他にも、おからコロッケたるものも頼んでみました。それと、写真にはありませんが、大根のサラダも注文。

ざっ串それにしても、カナダでこういった日本食を食べれるのはうれしいですね。
それに、居酒屋の雰囲気懐かしかったです。
でも、私の友達は店員さん達の威勢の良い”いっらしゃいませ~”とかいう挨拶に少しびっくりしていたみたい。日本のパプではいつもこんな感じで大声だすの~と質問されました。

ざっ串ホームページはこちら

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments:

Post a Comment